お知らせ・ブログ

代表ブログ

【社長ブログ】夏休み

20160725_121546

皆さんこんにちわ!
黒亭の、平林です。

暑いですね〜
熊本の小中学校はやっと先週末から
夏休みに入りました。
地震で1ヶ月近く休校していたので、短い夏休みになりますが…
うちの子ども達も、たくさんの宿題を横目に、
夏休み序盤を楽しんでいるようです(^^)

さて、4月の大地震から早いもので100日が
経過しましました。
黒亭がある二本木地区は、古い建物が多く、
西区の中でも被害が大きいです。
どんどん解体が進み町の風景が変わってきています。。。

地震以降、皆それぞれ、多かれ少なかれ、
環境が変わりました。
また、自分はかろうじて大丈夫でも
家族や仲間が大変だったり。
当たり前のものなんて、何一つないんですね。

これから先の将来、何が起こるかなんて誰にも分からない。
それでも、毎日精一杯生きていくしかない。

こんな毎日ですが、黒亭のラーメンは相変わらず美味しいです(^^;)

今日も、頑張ります!