お知らせ・ブログ

スタッフブログ

採用活動

おひさしぶりです!楠田です(^^)

来年度3月高校卒業予定の新卒採用活動がいよいよスタートします!

私が新卒採用に関わるのは2回目なのですが、今回は採用試験が9月ということで(前回は12月)、猛スピードで準備しています(^_^;

先日熊本ヤングハローワークさんへ求人票を提出に行きました!
求人票には、勤務時間や条件等を書くところ以外にフリースペースが結構あるんですね。

仕事内容や補足事項を書く欄です。
高校生さん達にイメージしやすいようになるべく具体的に、また私達の想いがきちんと伝わるようにと色々考えて書きました。

記入欄3枠それぞれ全てにぎっちり書いたので、ハローワークの方が「これ入るかな~」と言ってちょっと引いてました。。(;・ω・)

そして、データ入力をしていただいてなんとか入った!よかったです(^^)

今月末から8月いっぱいまで、この求人票と会社案内を持って市内のいろんな高校を訪問します。

高校訪問は初めてなので緊張しますが、黒亭という会社の魅力をたくさん伝えられたらいいな、と思います(^^)

採用試験で元気な学生さん達に会えるのを楽しみに、頑張ろうと思います!

就職活動中の学生の皆さん、お店の営業の都合上、会社見学はなかなか難しいのですが、ぜひお店に遊びに来て雰囲気を感じてみてください!自分が働いているイメージが湧くと思いますよ♪

短い時間ならばスタッフが質問に応じることは可能ですので、お気軽にお声かけください(*^^*)
image