お知らせ・ブログ

コラボ企画

三色やさい餃子&みかんクリーム大福のご紹介

いつも黒亭をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

いよいよ11月27日(金)に発売となる、
『熊本産三色やさい餃子』『熊本みかんクリーム大福』について
ご紹介させていただきます。

熊本産三色やさい餃子
・ナス
火を通すとトロッとするナスの食感を活かすため、ふんだんに使用しています。ナスは熊本市南西部(飽田及び天明地区)を中心に栽培され、全国では第2位、県内第1位の生産量を誇ります。品種は筑陽(ちくよう)。ブランド名は「肥後のでこなす」。

・トマト
餃子の具はもちろん皮にもトマトペーストを練り込み鮮やかな色に仕上げました。少しスパイシーな味付けになっているのも特徴です。
熊本県は全国有数の生産地となっています。本市のトマトは天明及び中島地区を中心にほぼ市内全域で栽培されています。品種は麗容(れいよう)。

・ピーマン
具材に使用しているピーマンは、熊本市の東部地区(供合、秋津、小山戸島、長嶺)を中心に栽培されているエースピーマンです。エースピーマンは通常のピーマンより肉厚で苦みが少ないのが特徴です。

目にも楽しい三色餃子です。
餃子として成立することと、野菜の風味をどこまで伝えるかに試行錯誤して開発された商品です。

↓試食の際にホットプレートで焼いたときの画像です。


熊本みかんクリーム大福
・甘さ控えめなホイップクリームに、熊本市産みかんの果肉をミックスし、餅生地で包み込みました。食べるとふわふわな食感で、みかんの風味が口に広がります。

みかんクリーム大福は
冷たく食べるととても美味しいデザートになりました。
食後のデザートにぜひお楽しみくださいませ!

三色やさい餃子 3個 280円 6個 480円
みかんクリーム大福 280円


となります。
どうぞよろしくお願いいたします。



熊本ラーメン黒亭については、
公式ホームページをご覧ください。

https://www.kokutei.co.jp

熊本ラーメン黒亭のお取り寄せは、
公式オンラインショップをご覧ください。

https://www.kokutei.jp