お知らせ・ブログ

スタッフブログ

黒亭スタッフ紹介。

はじめまして!黒亭の店舗統括マネジャーをしてます、楠田です(^^)

普段は、ラーメンを作ったり、チャーシューをカットしたり、

接客、洗い物、なんでもやります(´∀`;A

他にはスタッフ研修や面談、採用などなど。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて今回は、黒亭で働いているスタッフさんをご紹介したいと思います。

黒亭のおもしろ癒しキャラ(〃^∇^)o そして、お客様アンケート記名率NO1!

渡邉(ゆ)さんです!

お客様アンケートでは、良くお褒めの言葉をいただく、看板娘、頑張り屋さんの渡邉(ゆ)さん。

お店で見かけたら、声をかけてあげて下さいね。

 

そんな渡邉(ゆ)さんに、インタビューしてみました。

 

 

Q. 黒亭で働こうと思った理由は?

A. パートでも有給休暇がついているし、車通勤可能だったからです。
それと、ラーメンが好きだからです。

Q. 働いてみて、イメージと違ったところはありますか?
A. 忙しくても仕事を上がる時間や休憩時間がちゃんとしていて、パートにも親身です。
思っていた以上に覚えることが多く、忙しさも想像以上でした!

Q. 働いていてつらかったことと、それを乗り越えられた原因はなんですか?
A. 最初は洗い物やごはん作りで慣れない作業で大変だったけど、ほめられたときはうれしかったです。

Q. 働いていて、嬉しい・楽しいと思ったお客様とのエピソードを教えて下さい。
A. お客様に合わせて席を替えたり、カイロを配ったときに気が利くねと言われたりしたときは嬉しかったです。
また、お客様アンケートに自分の名前が書いてあったときは嬉しいです。

Q. 働いていて楽しいと思ったスタッフ同士の出来事はありますか?
A. たまにある会社の集まりの時が楽しいです。

Q. 今の仕事の経験はためになると思いますか。
A. 今の仕事で学んでいることは自分自身の成長にもなっています。

Q. 目標はなんですか?
A. 今やっている仕事の上達です。

Q. この職場のいいところは?
A. 忙しいけどやりがいがあって、就業規則もちゃんとしているし、会社の行事も楽しい会社です。

Q. お店に対して「こうなればもっと楽しいのに」「この方がお客様に喜んでもらえるのに」と思うことがあればお願いします。

A. 外国のお客様が多いので外国語のメニューを楽しくしたらさらにいいと思います。

Q. スタッフ同士でお楽しみ企画をするとしたら、どんな企画がいいですか?
A. 私はお酒が好きなので、飲み会やバーベキューやアイススケートがいいです。

ありがとうございました(^^*)

 

今後も、黒亭のスタッフのことや、お店のことをいろいろとご紹介していけたらと思います。

スタッフ一同、お客様にもっともっと喜んで頂けるお店にしていけるよう、がんばっています!

みなさまのご来店をこころよりおまちしております\(○^ω^○)/