お知らせ・ブログ

スタッフブログ

梅雨入りも本番

こんにちは!
黒亭の原田です!

6月に入り、雨も毎日降ってますね。
最近の休みはいつも雨で、ちょっとだけブルーです。
雨男ですかね…(笑)

昨日は甥っ子と散歩しようと思ってましたが、
家で大人しくプラレールで遊びました!

そんなじめじめした空気が続いていますが、
黒亭の麺にとって最大の敵となります。

ラーメンで一番重要な麺作りでは、
モチモチでコシのある麺に仕上げるため、
毎日室温と湿度を測り加水の量を調整してます。
梅雨のじめっとした暖かい空気の時はとても調整が難しいのですが、製麺のスタッフがしっかり調整してくれて、毎日美味しい麺が食べられます!!

職人技の麺を是非ご賞味ください。





雨でお足元も悪いですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。