お知らせ・ブログ

スタッフブログ

【社長ブログ】女将さんの話

こんにちは、平林です。

最近は昔懐かしいものを見ると原点に戻れるような気がして、
よく昔の写真や資料を見ています。
ブログでもご紹介していきますね。

先代の女将さんの50代くらいの頃の写真です。

女将さんには沢山可愛がってもらいましたが、
一旦お店に入ると滅茶苦茶怖い人に豹変しました。

私や妹は学生の時に手伝ったりしてましたが、
『ぼさっとせん!』
『声の小さか!!』
『なんばしよっとね!!!』
『ぴしゃっとしなっせ!!!!』などと
熊本弁で怒られていました…
熊本弁、迫力があるんですよね。

普段はとっても優しくてきれいなおばあちゃんなので、
怒られるとショックも大きかったです(TT)

お店のある従業員さんは
『奥さんは普段は仏様みたいに優しいけど、怒ると般若みたいだけん(笑)』
なんて言って、笑い話になっていました。

そんな女将さんを、皆が尊敬し、大好きでした。