お知らせ・ブログ

スタッフブログ

☆セントラルキッチン☆日々勉強

こんにちは!黒亭セントラルキッチンの緒方です。

急激に寒くなり、布団が恋しい時期になりましたね!なかなか布団から出るのが辛いです。(><)

 

私はセントラルキッチンで働いています。

入社して1年半たちますが、まだまだ勉強することがたくさんあります。

製麺は、部屋の温度や加水の温度で麺の温度がかわってくるので慎重に加水の水は作っています。

特に季節のかわり目は部屋が暖かすぎたり寒すぎたりするので加水の温度を何度にしようか、過去のデータを見たりして作っています!

 

黒亭では、もっと寒くなると並んでいる人にお客様たちにカイロを配ります。

私が入社した時はビックリしました!

なかなかカイロを配るお店はないと思い、素晴らしいと思いました!!

寒い時こそラーメンを食べて温まってほしいと思います(´︶`)

また、カップラーメンも全国のファミリーマートにて発売されてます。

ご来店お待ちしております!