お知らせ・ブログ

スタッフブログ

☆下通店☆熊本城の嬉しいニュース

こんにちは。
黒亭下通店の竹内です^^
いつも黒亭のブログをご覧いただきありがとうございます。

下通店は熊本城の近くにありますが、
お城は熊本地震の被害を受けて、現在改修工事中です。
そんな熊本城に、嬉しいニュースです。

天守閣に乗せる新しいしゃちほこが完成したそうです!
そして、8月30日から一般公開されるんです^^

熊本のシンボルの熊本城ですが
復興も進んでるんだなあって嬉しくなります。
また、普段天守閣の屋根の上にあるものが間近で
見れる機会なんてなかなかないですよね。

お城近くの城彩苑で大天守用と小天守用の
2体ずつが展示されます。
入場料300円が必要です。
大天守用は来年2月末までの展示ですので、
ぜひこの機会にご覧ください^^

そして黒亭下通店も近くですので、ぜひお立ち寄りくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。