お知らせ・ブログ

代表ブログ

【社長ブログ】青空フェス2017

4月30日(日)
認定NPO法人NEXTEP主催の、
『青空フェス2017inカントリーパーク』

飲食店ブースに出店させて頂きました。
障がいや長期療養を余儀なくされた子ども
達とご家族に、のびのびと楽しんで頂ける機を提供したいという、
NEXTEPの理事長はじめスタッフの方々の思いを形にされたイベントです。

私達黒亭も、そのお手伝いが出来れば…と思い、昨年に引き続き、
今年もミニサイズのラーメンを作らせて頂きました。
今回は、黒亭に強力な助っ人が来て下さいました。
なんと、前熊本市長の、幸山政史さんです。

青空フェスの視察とお手伝いをしたい!ということで、
私達のブースをお手伝い下さることになりました。
はじめに麺上げの練習をして頂き、それからお客様のご注文を
ひたすら作っていただくことに。

ひたむきにラーメン作りに打ち込む後ろ姿には、
私達もパワーを頂きました。

イベントは飲食店ブース以外にも、熱気球体験やステージ、
竹ブランコなどのんびりピースフルな空間。

子どもたちののびのびした笑顔がとても印象に残る一日となりました。
イベント参加者の方々、主催者の方々に少しでも喜んで頂けたのなら嬉しいです。