tel/fax.096-352-1648

タイトル

こんにちは!楠田です☆

今日はひさしぶりに、「昔ながらのモモチャーシューメン」を食べました!
黒亭のチャーシューは、豚の肩ロース・ヒレ・モモの3種類です。

肩ロースは、柔らかくてタレの味がしっかり染みて、ジューシーな美味しさが魅力。

ヒレは、脂身が少なく、さっぱりとした豚肉の美味しさを味わえる部位です。

そして、モモ肉もさっぱりとしていて豚肉の中でも旨味の強い部位。
モモ肉には外モモと内モモがありますが、黒亭のチャーシューメンに使用しているのは、外モモの中でもほんっの一部の、ほどよく脂身の入った(よく「サシの入った」なんて言いますね♪)とっても旨味を感じる部位なんです。

このお肉、希少部位だけに少しお値段しますが、本当に美味しいです☆
本店でしか味わえない「昔ながらのモモチャーシューメン」は、このモモチャーシューがどーんと5枚も入っています。



ぜひ一度ご賞味くださいませ(^-^)


こんにちは!セントラルキッチンの緒方です^^*

1月8日は成人式でした!大人の仲間入りをしました!!
黒亭に入社して2年になり、月日が過ぎるのが早いなと改めて思いました。



入社後、熊本地震があり仕事も大変でしたが、
ここまで仕事を続けられたのも黒亭の皆さんのおかげだと思います。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします😌

お酒が飲める年齢にもなったので、おすすめの居酒屋さんがあったら紹介していただけたらと思います!!

仙台藤崎の大九州展がはじまっています!
近くに行かれる際はぜひお立ち寄り下さい。


123